被災地へ楽器を!「宮城県楽器BANK」

「宮城県楽器BANK」開設のお知らせ

連日テレビで、目を覆いたくなるような光景が放映されています。亡くなった方や行方不明者も、阪神・淡路大震災をはるかに凌ぐ人数です。そして、楽器においても被害は尋常ではありません。大地震、津波によって、かなりの楽器が失われたり破損したり、泥だらけになったりしています。そこで私も何かできないかと考え、倉庫に眠っている楽器をお送りすることにしました。現状では使用できない状態のものもありますので、演奏できるように修理して送りたいと思います。

そこで皆様にもお願いがあります。
もし被災地の方に使っていただいてもいいという楽器がありましたら、宮城県の方にお送りいただけたらと思います。
できるだけ演奏できる状態のものが良いと思います。(修理が必要な楽器だと、かえってご負担をかけてしまうことになりますので)
楽器の状態がわからないという方は、お近くの楽器店でも点検だけなら無料で見てくれるはずです。修理が必要な場合は、直して送っていただいた方が喜ばれると思います。
楽器も修理もとなると、ご提供者の方にも大変ご負担をかけてしまうことになりますので、もし楽器のみご提供していただける方でも構いません。こちらで修理や調整をして、お送りいたします。(修理代は当店で負担させていただきます)
ただ、あまりにも状態が良くない楽器は、お受けできないかもしれません。楽器をこちらに送っていただく前に、必ずメールやお電話などで前もってご相談下さい。画像を送って頂ければ、楽器がどういう状態か、ある程度は把握できます。携帯カメラからでも構いません。(できるだけピントがあったものをお送り下さい)
宮城県へお送りする楽器には、ご提供者のお名前を楽器に付けて、責任を持って宮城県吹奏楽連盟さんへお送りいたします。


メール taniguchi●windslabo.net
 ※●部分をアットマークに変えてご送信下さい。

「宮城県楽器BANK」についての詳細は、宮城県吹奏楽連盟ホームページをご覧下さい。
宮城県吹奏楽連盟
楽器バンク
(クリックすると拡大します)

全日本吹奏楽連盟でも、義援金口座を開設いたしました。
義援金は、被災された団体の楽器・楽譜等の購入など支援活動に充てていただけるよう、東北・東関東吹奏楽連盟に寄託されるそうです。
こちらのご支援もよろしくお願い申し上げます。
こちらの件も、また改めてご紹介させていただきます。
全日本吹奏楽連盟
東日本大震災による救済・義援金受付口座開設のお知らせ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ウインドバンドフォーグリーン

先日はお電話で失礼しました。こんな感じで支援をしてゆきたいと思っております。
どうかよろしくお願いします。昨日は学生たちからも手が挙がりました!

FBはこちらです。
http://www.facebook.com/wind.band.for.green

MIXIはこちらです
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5585292
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR