第13回高岡地区吹奏楽連盟スプリングコンサート

スプリングコンサート
本日、高岡地区吹奏楽連盟のスプリングコンサートが高岡市民会館で行われました。新湊地区合同バンドの演奏で幕が開けられ、高岡市、射水市内の中学校、高等学校、一般バンドの演奏が繰り広げられました。年度末の演奏会とあって部員数は少ないところが多く、毎年学校が2、3校合同で演奏をされるところがあります。今年はプログラム上での参加団体16団体中、5団体が合同バンドでした。練習も1つの学校へ移動して行われ苦労もあるようですが、練習を重ねるたびに生徒同士の親睦も深まり、いい刺激となるようです。今年の人気曲は、やはりAKB48の曲でした。
さて、明日は富山県内の高等学校や中学校の先生の人事発表があります。校長先生はもうすでに発表されており、明日はその他の先生方です。異動は、先生にとっても生徒にとってもさみしいことです。春は、別れと出会いが交錯する季節です。
今年発売された、藤澤ノリマサさんの「桜の歌」知ってるでしょうか?ポップスとクラシックが融合された曲なのですが、とても不思議で大好きな曲です。この季節にぴったりな曲です。よろしかったら聴いてください。(YouTube)

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR