管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ おNEWのマリンバ

おNEWのマリンバ

マリンバ
マリンバの納品に行ってきました。5オクターブ近いマリンバで、かなり大きなものです。このマリンバは、ある退職される方が生徒らのためにと寄贈されたものです。長い間吹奏楽に携わってきた方で、私も20年以上お世話になってきました。この春、定年を迎えますが、長い間本当にお疲れさまでした。
さて、このメーカーのマリンバは、入荷時、全て分解された状態で、段ボール2つになって入ってきます。組立は学校にて行い、大体30分程度かかります。生徒さんらにも組立分解、それから取り扱い方法なども説明しながら行いました。最後に、こちらで用意させていただいた、寄贈者のお名前が入ったプレートを取り付けて完成です。
納品後、私も寄贈式に立ち会いました。寄贈いただいた方へ生徒らから感謝の言葉が述べられ、早速おNEWのマリンバでお披露目演奏を行いました。また寄贈された方からも「これからも一生懸命練習に励み、良い音楽を演奏してください」とお言葉をいただきました。この感謝の気持ちを忘れず、そしていつまでも大切に使っていってくださいね。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする