おNEWのマリンバ

マリンバ
マリンバの納品に行ってきました。5オクターブ近いマリンバで、かなり大きなものです。このマリンバは、ある退職される方が生徒らのためにと寄贈されたものです。長い間吹奏楽に携わってきた方で、私も20年以上お世話になってきました。この春、定年を迎えますが、長い間本当にお疲れさまでした。
さて、このメーカーのマリンバは、入荷時、全て分解された状態で、段ボール2つになって入ってきます。組立は学校にて行い、大体30分程度かかります。生徒さんらにも組立分解、それから取り扱い方法なども説明しながら行いました。最後に、こちらで用意させていただいた、寄贈者のお名前が入ったプレートを取り付けて完成です。
納品後、私も寄贈式に立ち会いました。寄贈いただいた方へ生徒らから感謝の言葉が述べられ、早速おNEWのマリンバでお披露目演奏を行いました。また寄贈された方からも「これからも一生懸命練習に励み、良い音楽を演奏してください」とお言葉をいただきました。この感謝の気持ちを忘れず、そしていつまでも大切に使っていってくださいね。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR