スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

何と痛ましいことでしょうか。昨日、午後2時46分頃、東北地方近くの海底でマグニチュード8.8の強い地震が発生、建物や道路が崩れ、死傷者が続出する大きな被害がありました。さらに地震の影響で、高さ10メートルに達する津波が太平洋沿岸から内陸部を襲い、船舶・車・建物が海水に流されています。その他にも他の地域でマグニチュード6を超える地震も何回か続いています。

テレビを見て、自分の目を疑ってしまいました。こんなことがあるなんて・・。富山でも揺れがあり、震度は3ということでした。ここまでひどいことになっているとは思ってもみませんでした。つい先日もニュージーランド地震があったばかりで、今度は国内でこんなひどいことに・・。まだまだ余震が続いております。十分注意をして下さい。

当店スタッフの奥さんの実家が宮城県にあります。地震時ご実家の方は外出中だったようですが、無事だということで連絡がとれたようです。でもライフラインが全て絶たれ、家には戻れないようです。家が崩壊しているかどうかもわからず、昨日は避難所で不安な一夜を過ごされたとのことです。どうかこれ以上被害が広がらないように、そして行方不明の皆さんが無事でありますように、お祈りしております。

東北方面の楽器店の被害情報は伝わってきておりません。東京方面の何社かには電話をしましたが、特に大きな被害はなかったようです。クランポンさんやノナカさんでは、修理の大型機械が倒れたりしたようですが、楽器にはほとんど影響がなかったようです。ただ、配送関係に乱れが生じているようです。何とか早く復旧してくれれば良いのですが・・。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。