銀メッキ楽器のキズ消し

270509キズ消し1
ベルに傷がついてしまい、都内のいくつかあたった楽器店から、オーバーホールしかないと言われ、意気消沈していたWさん。そんな時、偶然私のBlogを見て、修理のお問い合わせをいただきました。当初は宅配で送ってもらって修理するというお話しでしたが、この機会に北陸新幹線に乗ってみたいということになり、わざわざ富山まで来てくださいました。しかもグランクラス!(羨ましい)

この修理は、大きな傷でなければ、ほとんどわからなくなります。そんなに難しい修理でもないのですが、たまたま対応したリペアマンが知らなかったのでしょう。

13時頃高岡に着いて、さっそく修理開始。結構細かい作業ですが、1時間半ほで完了。作業中はすぐ近くの「瑞龍寺」を観光してもらって、修理後Mailでご連絡。消えた傷を見てとても喜んでいただきました!お客さまの嬉しいお顔を拝見するのは、私もホント嬉しいです。その後せっかく富山に来ていただいたので、少しでも富山の良さを知っていただきたいと、しばし観光案内させていただきました。
・瑞龍寺
・高岡駅前ドラえもんモニュメント
・雨晴海岸
・ひみ番屋街
・からくり時計橋
・海王丸パーク
・新湊大橋
・世界一のスタバ
駆け足でしたが、約5時間ご案内させていただき、19時すぎ富山駅へお送りさせていただきました。笑顔のとても素敵な女性Wさんと、お友達のお二人。またいつかお会いできるかな。ご来店いただき、ありがとうございました!

270509キズ消し2 270509キズ消し3 270509キズ消し6 270509キズ消し7 


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR