中古クルスペ・フルダブルホルン ミラノmodel



中古クルスペ・フルダブルホルン
ミラノモデル


このモデルを気になっているお客様が試奏のため、調整中です。このミラノ、1950年代製造のものと思われます。シュナイダー氏製作のもので、60年経っているとは思えない素晴らしい状態です! これよりも、もっと前のものをオールドクルスペと言っていますが、シュナイダー氏製作のものも、オールドとして見ても良いのではないかと思います。1980年頃に後を引き継いだヘルドマン氏製作のものは、国の体制のせいでもあるのですが、どちらかというとシュナイダー氏のホルンの方が評価が高い。
さて、このホルン、どなたの元へ行くのやら。私自身がコレクションで持っておきたい位、良い楽器です。価格はヘルドマン氏だと60万円前後ですが、シュナイダー氏製作のものだと、70~80万円で出ることが多いです。

販売済み 2015.4月

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR