fc2ブログ

02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

管楽器専門店ウィンズラボのブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!

ハグマンバルブ 

ハグマンローター内
ロータリーバルブにはいろいろな種類のものがある。
スタンダードなバルブに、息の流れがとてもスムーズな円錐形をしたセイヤーバルブ。
一時期バックのトロンボーンに採用されていたちょっとバカでかいKバルブ。
首にあたって気になって仕方なかったが、まあまあだった。
他にはコーン、バックなどで採用されているグリーンホーバルブというものもある。
ロータリーの中を通る管が短くなっており、音の歪を最小限に抑えているというもの。
コーンが採用しているCL2000というバルブもある。
クリスチャン・リンドバーグ氏が監修したもので、ロータリー入口から出口までのレイアウトが直線となるというものである。
それからスイスのルネ・ハグマンが考案したハグマンバルブ。
どのモデルもバルブ内を通る息がスムーズになるよう考案されている。
今回はこのハグマンバルブの中の写真を撮ってみた。
バック50Aのものである。
ハグマンローター内2
バルブ自体の重さはとても軽い。
キャップ1つでカバーされているので、オイルを注すのは比較的簡単。
ただバルブを外すのには、ちょっとテクニックが必要。


↑ よろしければクリックしてくださいね

Posted on 2011/03/03 Thu. 23:03 [edit]

category: 未分類

thread: 吹奏楽  -  janre: 音楽

TB: --    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form