管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ オーダー指揮台

オーダー指揮台

指揮台ほか-2
先日、某学校さんに指揮台を納めさせていただきました。
その学校のOB会からの贈り物で、この指揮台の他にディレクターズチェアーと指揮者用譜面台の3点セットです。
チェアーは有名なロックンソック。ティンパニーやコントラバス奏者、そしてドラマーにと幅広いジャンルのプレーヤーから支持を得ているメーカーです。
譜面台は、ナイス・インターナショナルさんが総輸入元のアウレム社製のものです。いまテレビでも放映中の韓国映画「ベートーベン・ウィルス」(フジテレビ)でも使っているそうです。これだけ広い譜面台は、他メーカーでも見たことがありません。
そして指揮台ですが、市販されているものより大きめに作られております。譜面台の脚が指揮台の下に入るようになっています。
指揮台ほか-1
これを製作しているのが、下の写真のH氏です。日頃は家具を製作している職人さんで、さすが細かいところまで丁寧に作られております。木の材質、塗料の色、クロス、サイズなど、受注時に細かくお客様からお聞きして製作しておりますので、どこにもない指揮台ができあがります。お値段は既製品の半額程です。
指揮台


↑ よろしければクリックしてくださいね
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

譜面台
編集
これは素敵な譜面代ですね。これはいい。何時間でも使っていたくなる感じです。今の時代はこんなレベルのものが学校に導入されるんですね。
2011年02月25日(Fri) 22:43
No Title
編集
お久しぶりです。
なかなかいいですよ。
私の父は建具職人だったのですが、現役の頃は父が作ってくれました。
器用な父で、私が小さい頃は、ソリやスキー板も作ってくれました。
ソリはかなり芸術品でした。
スキーは竹スキーです!
これはなかなかないですよね。
2011年03月04日(Fri) 00:46












非公開コメントにする