管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 20回目の誕生日v(^○^)v

20回目の誕生日v(^○^)v


本日、弊社ウィンズラボは、20回目の誕生日を迎えました。大変なこともありましたが、嬉しい事もたくさんありました。いろいろな方に支えられて、この20年間を無事乗り切ることができました。皆様には、この場を借りて心からお礼申し上げます。

私は石川県の能登に生まれました。地元の学校に通い、中学校からトランペットを吹き始めました。高校を卒業してすぐ陸上自衛隊に入隊。4年半を大阪と四国で過ごしました。その後退職し、今度はホテルマンとして再スタート。しかし、しばらくして、やはり音楽を仕事とする職業に就きたいと思い、楽器修理の専門学校へ行きました。

最初の就職先は東京都内の楽器店。そこでは学校販売の営業と、教育楽器や管楽器など様々な楽器の修理も行いました。その楽器店を退職後、管楽器専門店に就職しました。そこでは日本製以外の楽器をたくさん扱っており、いろいろなメーカーの楽器を勉強する機会に恵まれました。5年後、その楽器店を退職し独立をしました。

最初は私1人です。独立してから以前勤めていた楽器店のお客様さまへの営業は行わず、隣の県で新規開拓しました。全く行ったことのない学校さんをどんどんまわりました。でも最初からバンバン仕事があるわけではありません。恥ずかしい話しですが、独立して1年位はアルバイトもしていました。週5~6日、8時から17時まで仕事をして、終わったら車の中に載せていたスーツに着替えて、1~2件お客様のところをまわりました。家に帰ってきてからは、預かってきた楽器の修理をして、また翌日はアルバイトへ。幸いなことに、仕事が徐々に増えてきて、1年程でアルバイトは完全にやめ、自分の仕事に集中しました。

最初のお店は、10坪ほどのとても狭いところでした。どうしても手狭になって、数年後、高岡市中島町に移転、そしてまた数年後、高岡市駅南に移転しました。それから5年。契約更新時、改装か移転か検討していた時に、現在の場所と縁があり、今日まで約6年間営業してまいりました。そして今日、21年目に突入しました。小さいなりにも皆さんの役に立てる楽器店、そしてスタッフが楽しんで仕事をしていける環境を作っていけたら、最高だと思っています。数知れないたくさんの苦労がありました。これからも大変なことが待ち構えているかもしれません。まだまだ未熟ですが、これからも魅力ある楽器店になるよう頑張ってまいります! どうかこれからも応援をよろしくお願い致します。
未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月06日(Sun) 16:52












非公開コメントにする