管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 田川先生・緒形先生

田川先生・緒形先生

251210緒形先生田川先生と

新製品発表会の次の日、午前中に作曲家の山口景子さんと会い、13時頃までお茶をしました。(写真撮るのを忘れました) 山口さんは高岡出身の方で、最近は吹奏楽作品やアンサンブル曲を書くなど、精力的に作曲活動をしておられます。音楽の話しからお子さんの話しまで、あっという間に時間が経ってしまいました。山口さんはその後、石川県でのお仕事があるということで、電車で北陸へ向かわれました。

午後からは国立へ移動して、吹奏楽指導者の緒形まゆみ先生とお会いしました。井の頭公園や自然文化園をまわり、アジアでは最年長のゾウさん「花子さん」に会ってきました。そして夕方、同じく吹奏楽指導者として全国を駆け巡る、田川伸一郎先生と合流して、新宿の日本料理店で夕食をいただきました。3人でお食事することはなかなかないので、本当に今回はタイミングが良かったです。笑顔の絶えない素敵なお2人とご一緒でき、とても楽しかったです。でもきっと指導の時は厳しいのでしょうね。(*^_^*)

その夜、私は10:30の高速バスで富山へ帰りました。翌日5:30富山到着。東京行きの時は貸切状態だったのに対して、帰りは満席の2台運行でした。30年ぶりの高速バスは、以前から見れば楽になったようですが、やはり疲れがとれないですね。今度は電車か飛行機がいいな。

・緒形まゆみ先生のブログ
・お会いした時の記事

・田川伸一郎先生のブログ
・お会いした時の記事

251210緒形先生田川先生と2
《国立駅から》

251210緒形先生田川先生と-5
《井の頭自然文化園の花子さん》

251210緒形先生田川先生と4
251210緒形先生田川先生と3
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする