管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPモルディブ ≫ モルディブ 6月24日

モルディブ 6月24日

空港の海
(マレ空港の前の海)

【6/24(Mon)・スケジュール】
08:30 JICAモルディブ支所・事務所内協議
10:30 モルディブ共和国教育省・表敬訪問
11:15 音楽隊員との協議・ワークショップ開催準備
14:00 マレ市内の工具店へ・工具調達
17:00 マレ空港出発・ガン島(アッドゥ)へ
18:30 ガン国際空港到着
19:30 宿泊ホテル・Equator Villageチェックイン
21:00 Feydhoo Schoolのバンド練習見学
23:00 ホテル着

次の朝6時過ぎに起床。部屋の廊下へ出るとかなり暑い! すぐに汗がジワーッと出てくる。朝食はJICA体育分野で同行の若井さん(以前モルディブで2年青年海外協力隊員)が、近くでパンを買ってきてくれて、コーヒーと一緒に食べました。その後JICAモルディブ支所へ行き、池城所長にご挨拶。10:30教育省を表敬訪問。

それからマレ市内の銀行へ行き、ドルからルフィアへ両替。昼食を食べてから、ワークショップに使用する工具、部材を調達するためマレ市内の工具屋さんにでかけました。日本では、工具を揃えることはそんなに難しいことではありませんが、モルディブではかなり困難だと聞いていました。いくら修理方法を学んでも、工具が準備できず修理できないのでは何の意味もありません。なるべく現地で用意できるものを使って修理することを考えました。

(マレ市内の工具店)

お昼は市内のカフェで食事を。店内暑かったです。そこで飲んだウォーターメロンジュース、とても美味しかった!
ウォーターメロン2
(市内のカフェで)

夕方、モルディブ最南端のガン島へ移動します。再び船に乗って空港へ移動し搭乗手続き。国内移動の場合は、そんなにチェックも厳しくない・・と思いきや、体育の荷物にチェックが入ってしまいました。ボールを持ってきていたようで、空気を抜いてほしいとのこと。
マレから空港へ
2,kut
(首都マレから空港へ船で移動)

移動の飛行機は50人程のプロペラ機。とてもエンジン音が大きい。途中環礁が見れるかと思いましたが、少し経つと日が暮れてきました。1時間半程でガン島(アッドゥ)に到着。まずはホテルにチェックイン。
飛行機
(国内線の飛行機)

夕食を食べたあと、ワークショップ会場の1ヶ所目の学校へ行って、バンドの練習を見学させてもらいました。指導しているのはこの学校へ青年海外協力隊員として派遣されている福井さんです。福井さんは名古屋の出身でマーチングで有名な高校へ行っておりました。サックス吹きです。練習後、コンビニ?に寄っておやつをちっょと購入。そしてホテルへ戻りました。
アッドゥ練習
(Feydhoo Schoolの練習風景)
モルディブ | Comments(0) | Trackbacks(-)