管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ ヨーロッパ研修旅行-2

ヨーロッパ研修旅行-2

ヨーロッパ2-1
トロンボーンで有名なアントワーヌ・クルトワ社と、ビュッフェ・グループのビュッフェ・クランポン工場へ行ってきました。上の写真はロー付け作業中です。クルトワ社はアンボワーズというところにあり、アンボワーズは、フランス中部、アンドル=エ=ロワール県のロワール川沿いにある街で、ロワール古城巡りで有名な観光地であるアンボワーズ城や、フランソワ1世に招かれたレオナルド・ダ・ヴィンチが、晩年を過ごしたクロ・リュッセがあります。どちらも行ってきました。

ヨーロッパ2-2
クルトワの修理工房です。プレーヤー等の楽器の修理をここで行なっています。

ヨーロッパ2-4
ビュッフェ・クランポン、マントにある工場です。マント、正式にはマント=ラ=ジョリー (Mantes-la-Jolie)。フランス、イル・ド・フランス地域圏、イヴリーヌ県のコミューンです。クランポンの工場内は、残念ですが写真撮影ができませんでした。その日は特別な工程の作業を行なっている日だったようです。工場前の写真だけでお許し下さいませ。

ヨーロッパ2-6
ヨーロッパ2-8
ヨーロッパ2-7
ヨーロッパ2-3
ビュッフェ・クランポンの工場内の写真を載せれないので、代わりにマント工場近くの、セーヌ川を望む、最高にロケーションの良いレストランでの写真をご覧ください。こちらで昼食をしました。今回行ったレストランの中で1番美味しかったところです。当然お値段もお高いようです。

ヨーロッパ2-5
フランスでの4日間、ずっとドライバーとしてお車を運転してくれた方です。う~ん、お名前忘れてしまいました。とっても楽しい方で、移動中もとても楽しかったです。

交流会パリ
パリ最後の夜は、フランスの音楽大学で勉強する日本人留学生と、ヨーロッパで音楽活動をしていらっしゃる方々との交流会でした。慣れない場所で不安もあるでしょうが、一生懸命勉強しています。遠くからですが応援していますよ。食事したのは「ほたる」という、ミシュランにも紹介された日本食レストランです。2時間程日本に戻ったような錯覚。(^^♪
パリ5
パリ3
私の横は、フランス在住のクラリネット奏者、木主さんと、トロンボーン奏者、佐々木さんです。木主さんは富山にもお友達がいらっしゃるそうです。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする