スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中古ホルン ヤマハYHR-863



たいへん珍しいモデルが出てまいりました。ヤマハホルン、YHR-863。1979年から1992年頃まで製造されていたモデルですが、本数はそんなに出ておりません。ノーラッカーであるため変色があるとはいえ、全くと言っていいほど無傷な状態。磨けば新品と言っても過言ではないと思います。

もともとは100年以上も前に、このようなシステムの楽器が作られていました。ですが、操作性の良いロータリーの開発と共に、少しずつ使われなくなっていきました。この楽器の特徴は、第4バルブがロータリーではなく、ピストンになっているところ。ストロークが長く、また位置が少し高めで操作性は良くありません。ただ、音色が今までに聞いた事がない、なんとも心地よい響きがする楽器です。

できれば売りたくないのですが、ご来店いただいたお客様で、早くも興味を持っていただいている方がおります。とにかく素晴らしい状態です。これからロータリー、ピストン、抜差管などの各調整を行い、また磨きをかけてお売りする予定です。

コメント


管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。