管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 20年前の普門館での名演

20年前の普門館での名演

今日たまたま調べ事があってYouTubeを見ておりましたら、懐かしい演奏がYouTubeにアップされておりました。平成5年に高岡市立牧野中学校吹奏楽部さんが、全日本吹奏楽コンクール全国大会に出た時の演奏です。
私は、この頃はまだ以前勤めていた楽器店にいた頃です。北陸大会前、部員さん達が暑い体育館で、汗を流しながら練習に励んでいたのを思い出します。

全国大会へは私も一緒に同行させていただき、会場では部員らと一緒に打楽器を運びました。演奏もしっかり聴いておりました。本当に懐かしいです。30数名での演奏は、全国的にちょっとした話題となりました。

昨年の5月「吹奏楽の甲子園」などと呼ばれ、吹奏楽部に所属する中高生の憧れの場所となってきた「普門館」も、耐震性の問題からホールの利用ができなくなりました。そのため昨年の全国大会は、名古屋国際会議場での開催となりました。私も行ってまいりましたが、ホールは良い響きだと思いますがロビーはあまり大きくないためか、全国大会にきたという感じがしませんでした。

今後どうなるのだろうか。これからもしばらくは名古屋国際会議場での開催なのか。できるならば、また普門館で開催できる日がきてほしい・・・。

・普門館大ホールの使用停止について (立正佼成会)



こちらでダウンロード購入できます。
World Windband Web
未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年01月23日(Wed) 22:48












非公開コメントにする