管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ フラッシュ・モブ

フラッシュ・モブ



電車に乗っていると、突然どこからかフルートの音が鳴り出す。かなりクリアなBGMだなあと思いきや、次々と楽器の音が・・。そしてついにフルオーケストラが・・・。(さすがにティンパニーなどの打楽器はありませんが)
最近ちょっと話題になっている「フラッシュ・モブ」です。
こんなことがあるとびっくりしちゃいますよね。
上のYouTubeは、昨年コペンハーゲンの地下鉄で、コペンハーゲンフィルがフラッシュモブを行った映像です。日本にも時々行われており、昨年の年末にも羽田で第9が演奏されました。知人が出ております。お時間がありましたら御覧下さい。
一度やってみたい・・・。

未分類 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ブラボー!
2013年01月14日(Mon) 22:49












非公開コメントにする