管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ マウスピースを選ぶ

マウスピースを選ぶ

fc2blog_201212241434336d8.jpg
今日の午前中、トロンボーンのマウスピースを選びたいとのことで、10ヶ程いろいろなマウスピースを持って、南砺市のI中学校さんに行ってまいりました。雪が降るとのことでしたが、富山の西部はまだ全然降っておりませんでした。しかし気温は低く、室外は凍るような寒さでした。
ちょうど今日は、トロンボーンを指導されている酒井拓哉さんがおられ、マウスピース選ぶ際にアドバイスをしてくださいました。めでたくピンク色のマウスピースになり、生徒さんは喜んで練習を始められました。アンサンブルコンテスト、がんばって下さいね!

241224のどかな
I中学校は全校生徒40名ちょっとの学校ですが、生徒さんは素朴で元気ないい子たちばかりでした。上の写真はそんな学校近くで撮ったものです。のどかでいい感じです。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする