管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP演奏会 ≫ 第29回野村小学校ウインドアンサンブル定期演奏会 (平成24年)

第29回野村小学校ウインドアンサンブル定期演奏会 (平成24年)

241223演奏会1

野村小学校ウインドアンサンブルさんの定期演奏会が、高岡文化ホールにてありました。稲垣校長先生指揮による校歌で始まり、第1部は長谷先生の指揮でコンクール曲などを、第2部はアンサンブル演奏、第3部はポピュラー音楽など、多彩なプログラムで来場者を楽しませて下さいました。
第3部では芳野中学校吹奏楽部さんも参加し、合同演奏が行われました。大人数での演奏は、やはり迫力がありますね。また日頃指導にこられている、楽器の講師の方も加わっての演奏もありました。最後には今年入部したばかりの3年生が、鍵盤ハーモニカやタンバリンなどで初めての演奏会に参加しておりました。
それから、この演奏会で引退される6年生からの言葉もあり、また6年生だけの演奏も聴かせてくれました。ウインドアンサンブルでの経験は、きっといつまでも良い思い出となって残ることでしょう。是非中学生になっても、続けていってほしいな。

241223演奏会2
(芳野中学校吹奏楽部さんとの合同演奏・橘先生の指揮で)

241223演奏会3
(第3部ポピュラーステージ)

241223演奏会4
(新入部員と一緒に)

241223演奏会5
(新入部員と一緒に・講師も・・・)

241223演奏会6
(この演奏会で引退される6年生)

※写真は承諾を得て掲載しております。無断での転載はご遠慮ください。
演奏会 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする