管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ トローヤ バストロンボーン

トローヤ バストロンボーン



先日ご購入いただいたトローヤのバストロンボーンです。ニッケルベルにゴールドブラスのクランツ付き、トラディショナルラップのTHROJA900です。

ドイツ管らしい重厚さの中にも柔らかいサウンドも兼ね備えたトローヤトロンボーンは、2002年に誕生した、まだ伝統の浅いメーカーです。
しかし、すでにベルリンフィル管弦楽団やロイヤルコンセルトヘボウ管弦楽団など、超一流オーケストラプレーヤーがこぞって使用するようになってきました。


(クリックすると拡大)
このクランツはショートクランツですが、10cmもの大きなクランツ仕様もあります。
このバストロンボーン、とにかくすごく綺麗です。もう芸術品ですね。お値段は少々お高いですが、素晴らしいドイツ管の音を手にする事ができます。いかがですか?


(写真は全てスマートフォンでの撮影)

ベルは、ゴールドブラス、レッドブラス、ニッケルシルバーの3種類。他オープンラップ、トラディショナルラップ、そしてスネーク飾りなどのオプションがあります。

少し前、関東地域の方にご購入いただいたタイントロンボーンのユニヴァーサル2のテナーバストロンボーンも、後日ご紹介したいと思います。
未分類 | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ですよね
2012年11月19日(Mon) 14:06
色々
編集
健康診断でまた病院行きが決定しました。でも家族や子供を考えると決断するしかありません。自分より家族です。
2012年11月30日(Fri) 19:22
No Title
編集
コントラバスさんへ

ご家族の皆さんのためにも、コントラバスさんが元気でいて下さい。大変つらい治療もあるかもしれませんが、頑張ってください!

私は退院後、とても順調です。実は同じ手術を20年程前に行なっておりますが、あまりよくなりませんでした。こんなものなのかと思っていましたが、やはり時々しんどいことがあり辛い思いをしていました。

でも今回手術して、前回とは全くといっていい程違う結果に驚いています。医学の進歩もあると思いますが、やはりドクターによっても違うのかもしれません。

コントラバスさんが早く良くなって復帰できますことを、心よりお祈りしております。
2012年11月30日(Fri) 21:43
ホルン?
編集
知人からウィンズラボさんは色々楽器は扱っておられますがホルンが主力の楽器店と伺いました。そんな事はないと思うのですが………。
2012年12月02日(Sun) 12:58
バスクラさんへ
編集
コメント有難うございます。
中古楽器について、ブログにしました。
御覧下さい。
http://windslabo001.blog89.fc2.com/blog-entry-277.html
2012年12月02日(Sun) 14:13
豪華
編集
米国マッサー社製もゴールド調で綺麗ですね。
2012年12月12日(Wed) 22:30












非公開コメントにする