NEWチューナー&メトロノーム

241027コルグTM-50

音とリズムを同時にレッスンできるコルグTMシリーズのニュー・モデル。チューナーとメトロノームを同時、または単独で使用可能。反応の良い、新設計の液晶針式メーター。C1~C8のワイドな測定範囲。本体スピーカーから3オクターブもの広範囲な基準音発振ができるサウンド・アウト機能。さらに入力音に近い基準音をスピーカーで出力しながら誤差をメーターで示すサウンド・バック機能で、音感トレーニングに最適です。当然ながら、様々なコンサート・ピッチに対応するキャリブレーション機能もついています。まあこれはあまり使わないでしょうけどね。
今回は、2段階の明るさ調節が可能なバックライト付き大型液晶ディスプレイで、表示がより見やすくなりました。ボディ・カラーはブラックとパール・ホワイトの2色ですが、製造工場も機能も価格も全く同じものが、色違いでヤマハからTDM-75という品番でゴールド色がでています。縁起をかつぐ方はどうぞ金色を!
詳しくはこちらのサイトをご覧下さい。

コルグ TM-50
ヤマハ TDM-75

さらに上記のものにレコーダー機能が加わったものが、コルグTMR-50ヤマハTDM-75Rです。最大100トラック(約20分間)まで録音可能。USB端子を搭載。TMR-50とPCの間で、録音データや楽曲ファイルをやり取り可能です。吹奏楽で活用するなら課題曲や自由曲の模範演奏を録音しておくなり、また個人練習を録音して自分の音をチェックしたりと、吹奏楽部員にはもってこいです。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR