管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP修理 ≫ ヘコ出し

ヘコ出し


(修理前)

まだ新しい楽器が・・・。
大切にしていたのですが、予期できぬ事があり、ベルの内側にヘコミができてしまいました。もっとひどい状態になっている事を想像していましたが、幸いこの部分だけですみました。(ふ~っ)
外側は比較的修理し易いのですが、内側は製造時ベルを曲げて金属が圧縮されているところなので、意外に難しい修理です。またロー付けしているところになると硬く、なかなか思うように直せません。慎重に行わねばなりません。
直して持って行ったら、「きっと当たりの楽器だよ」と顧問の先生が生徒に言ってました。(う~んなるほど)


(修理後)
修理 | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

凹出し・・・
編集
Alex103ですね?
素晴らしい!!
2012年10月27日(Sat) 22:12












非公開コメントにする