スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リ・クリエイション鍼灸指圧師 谷口 祐樹


(文苑堂書店が発行する「ふみたん11月号」より)

息子が鍼灸、指圧師としてこの春開業しました。現在は決まった場所で行うのではなく、なかなか出歩けない方やお忙しい方のところへ直接伺い、施術するという形態をとっております。ゆくゆくは医院を開き、きていただける方と、週に何回かは出張施術という方法をとりたいようです。

指圧なども保険も適用になるらしいのですが、指圧や鍼灸の場合は、まず医師の診断書が必要なんだそうです。接骨院ではその必要はありませんが、逆に鍼灸や指圧師としての国家資格を持たないと、接骨院でも、指圧もマッサージも行えないらしいです。両方お持ちの方はできるのでしょうが、指圧や鍼灸においては、やはり診断書が必要になるのでしょう。そういう事もあり、息子は今は保険を適用せずに行い、その分お安くしているようです。

最近いたるところにあるカイロプラクティックよりも、かなり安いですよ。そうそう、カイロプラクティックや整体院として開業されているほとんどは、国家資格を取得していない方のようです。ということは何の経験がなくても、開業できるということですよね。
人間の体には無数の神経や骨があります。これらの体のことをしっかり勉強した上で行うならいいのですが、未熟なものが行って、余計に体調を崩した方もいるようです。中には国家資格の無い方でも、素晴らしい技術をお持ちの方もいるでしょう。でもやはりちょっと心配ですね。

最近肩こりや腰痛にお悩みの方、ぜひ1度試してみてください。私は鍼はちょっとこわいので、指圧専門でやってもらってます。(^o^)

あん摩・鍼灸・美容鍼 出張治療室 リ・クリエイション

コメント

No Title
遅れましたが、開業おめでとうございます。
残念ながら新潟長岡市におり、直接お会いする機会がありませんが、商いがうまくまわりますように祈念いたします。
No Title
ありがとうございます。
あとは本人の頑張り次第。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。