ホルン芯金

芯金

修理工具のご紹介です。ホルンのベルの形をした金属の塊です。ヤ◯◯では、うん十万円で楽器店に販売してました。(今は売ってないかも) これにベルをセットして、ヘコミを直します。トロンボーンのスライドを直す時に使う定盤もかなり重いが、これもなかなかです。これを使って体力づくりができるかもしれません。落として足に直撃なんていうことにならないように・・。やはりヘコ出しは体力が必要です。リペアスクールに通ってる皆さん、毎日腕立て伏せや腹筋はかかさないように。

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

落ち着かれましたら、お時間のあるときに103のベル修正をお願いいたします。

No Title

私もお願いする予定です。

No Title

お恥ずかしながら、
私自身初めて見ました。

blog+facebookにアップさせていただきました。(礼)
http://blog.livedoor.jp/spike_morichan/archives/52433935.html

No Title

皆さんコメントありがとうございます。
素晴らしい工具も、上手く使わないと宝の持ち腐れ。
ヘコ修理は奥が深いです。
これからも日々努力していきます。
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR