管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ 高岡駅の工事

高岡駅の工事

高岡駅2

高岡駅の工事がこの春から始まりました。南口はきれいになっておりますが、北口やステーションビルはこれから建設され、工事の終了予定は、平成26年の春だとのことです。駅が出来上がると、駅からウイングウイング高岡や末広町へ2階レベルでストレートに移動ができるようになり楽になるそうです。
この高岡駅から南に約1.5kmの辺りには、新高岡駅も建設されます。そしてこの駅には北陸新幹線が通ります。金沢までの完成は平成26年の春。いよいよ2年もしないうちに新幹線が通るんですね。電車派の私としては嬉しいのですが、果たして新幹線を作る必要性はあったのだろうか。いま東北と富山は、景気が良いということを聞きました。東北は復興需要だと思いますが、富山は新幹線工事によるものでしょうね。でも工事関係者にとっては良いかもしれませんが、私達のような小売店には、新幹線特需は、まあ無いに等しいでしょう。しかし今は新幹線で良いところも、新幹線完成後ははたしてどうなるだろうか。

高岡駅1
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする