高岡駅の工事

高岡駅2

高岡駅の工事がこの春から始まりました。南口はきれいになっておりますが、北口やステーションビルはこれから建設され、工事の終了予定は、平成26年の春だとのことです。駅が出来上がると、駅からウイングウイング高岡や末広町へ2階レベルでストレートに移動ができるようになり楽になるそうです。
この高岡駅から南に約1.5kmの辺りには、新高岡駅も建設されます。そしてこの駅には北陸新幹線が通ります。金沢までの完成は平成26年の春。いよいよ2年もしないうちに新幹線が通るんですね。電車派の私としては嬉しいのですが、果たして新幹線を作る必要性はあったのだろうか。いま東北と富山は、景気が良いということを聞きました。東北は復興需要だと思いますが、富山は新幹線工事によるものでしょうね。でも工事関係者にとっては良いかもしれませんが、私達のような小売店には、新幹線特需は、まあ無いに等しいでしょう。しかし今は新幹線で良いところも、新幹線完成後ははたしてどうなるだろうか。

高岡駅1

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR