管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 落雷!

落雷!

落雷

すごい音がしたと思ったら一瞬電気が消えて、すぐにまた点灯。あれっ、点灯していない電気が・・・。パソコンもダウンしてしまいました。お店のエアコンも効かなくなってしまいました。
しばらくしたら隣のローソンのお姉さんが「あんたんとこのビル、雷落ちたよ!ビルのコンクリートが降ってきて大変!」と駆け込んできました。すぐローソンに行ってみると、ローソンの駐車場にコンクリートのかけらが沢山転がっていました。すぐに心配したのが、人にケガがなかった、お客様の車が壊れなかったかです。不幸中の幸いか、たまたま車もなく人もいなかったので、最悪の事態はまぬがれました。
ビルの大家さんも駆けつけ、また警察の方がこられ、いろいろ調査しておりました。いや~怖いですね。実はブログには書かなかったのですが、1ヶ月ほど前だったか水害にあいまして、お店の中まで浸水。うちはカーペットがカウンター前まで入ってきただけで、楽器などには影響がありませんでした。ですが、カーペットに染み込んだ水分を取るのに1日がかりでしたね。
先程、北陸電力の方が来て、電線を何かいじってました。エアコンは無事復旧しました。後は店内の電気が半分消えていますので、これを何とかしなきゃいけません。電気やさんの話だと、照明自体に入っている基板がダメになっているかもとのこと。困ったなぁ。
未分類 | Comments(4) | Trackbacks(-)

Comment

No Title
編集
大変でしたね。実は昨日、トロンボーンリサイタルの帰り、寄るかどうか迷っていたのです。ちょっと遅かったのでやめたのですが。自分の職場でも、この1ヶ月の間に水やら生コンやらが天井エアコンから降ってました。
2012年09月02日(Sun) 08:24
No Title
編集
それこそ大変じゃないですか。
今年は、いたるところで被害があるようです。
雷が自分自身に落ちないよう、気をつけましょう。
2012年09月03日(Mon) 17:43
編集
うちなんか家電製品すべてパーです。買ったばかりのBRAVIAテレビも……。コンセントは木っ端みじん状態でした。雷は地から天に上がることもあります(静電気ですから)。股下にも要注意です。
2012年09月03日(Mon) 20:20
自然脅威
編集
うちなんか家電製品相当数パーです買ったばかりのBRAVIAテレビも……。瓦は吹っ飛び木っ端みじん、コンセントも爆発状態ですよ。雷は地から天にも通電します(静電気ですから)。股下要注意ですよ。
2012年09月03日(Mon) 20:26












非公開コメントにする