スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

落雷!

落雷

すごい音がしたと思ったら一瞬電気が消えて、すぐにまた点灯。あれっ、点灯していない電気が・・・。パソコンもダウンしてしまいました。お店のエアコンも効かなくなってしまいました。
しばらくしたら隣のローソンのお姉さんが「あんたんとこのビル、雷落ちたよ!ビルのコンクリートが降ってきて大変!」と駆け込んできました。すぐローソンに行ってみると、ローソンの駐車場にコンクリートのかけらが沢山転がっていました。すぐに心配したのが、人にケガがなかった、お客様の車が壊れなかったかです。不幸中の幸いか、たまたま車もなく人もいなかったので、最悪の事態はまぬがれました。
ビルの大家さんも駆けつけ、また警察の方がこられ、いろいろ調査しておりました。いや~怖いですね。実はブログには書かなかったのですが、1ヶ月ほど前だったか水害にあいまして、お店の中まで浸水。うちはカーペットがカウンター前まで入ってきただけで、楽器などには影響がありませんでした。ですが、カーペットに染み込んだ水分を取るのに1日がかりでしたね。
先程、北陸電力の方が来て、電線を何かいじってました。エアコンは無事復旧しました。後は店内の電気が半分消えていますので、これを何とかしなきゃいけません。電気やさんの話だと、照明自体に入っている基板がダメになっているかもとのこと。困ったなぁ。

コメント

No Title
大変でしたね。実は昨日、トロンボーンリサイタルの帰り、寄るかどうか迷っていたのです。ちょっと遅かったのでやめたのですが。自分の職場でも、この1ヶ月の間に水やら生コンやらが天井エアコンから降ってました。
No Title
それこそ大変じゃないですか。
今年は、いたるところで被害があるようです。
雷が自分自身に落ちないよう、気をつけましょう。
うちなんか家電製品すべてパーです。買ったばかりのBRAVIAテレビも……。コンセントは木っ端みじん状態でした。雷は地から天に上がることもあります(静電気ですから)。股下にも要注意です。
自然脅威
うちなんか家電製品相当数パーです買ったばかりのBRAVIAテレビも……。瓦は吹っ飛び木っ端みじん、コンセントも爆発状態ですよ。雷は地から天にも通電します(静電気ですから)。股下要注意ですよ。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。