管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンクール ≫ 第53回北陸吹奏楽コンクール 2日目(2012年)

第53回北陸吹奏楽コンクール 2日目(2012年)

北陸吹奏楽コンクールの2日目。朝から日差しが強く、開場時には既に30度近くではなかったでしょうか。駐車場から金沢歌劇座まで歩いてくるのにも、汗がだらだらとあふれ出てきました。どうか熱中症には注意してくださいね。

《大学部門》
1.福井大学  銀賞
2.富山大学  金賞代表
3.金沢大学  金賞

《中学校A部門》
1.越前市武生第一中学校  銀賞
2.小松市立松陽中学校  銀賞
3.高岡市立中田中学校  銅賞
4.白山市立松任中学校  金賞
5.坂井市立丸岡中学校  銀賞
6.金沢市立額中学校  金賞代表
7.小松市立丸内中学校  銀賞
8.富山市立芝園中学校  銀賞
9.射水市立大門中学校  銀賞
10.高岡市立芳野中学校  金賞
11.能美市立辰口中学校  金賞
12.能美市立根上中学校  金賞代表
13.滑川市立滑川中学校  銀賞
14.鯖江市鯖江中学校  銀賞
15.高岡市立南星中学校  銀賞
16.内灘町立内灘中学校  銀賞
17.小松市立南部中学校  銅賞
18.鯖江市中央中学校  銀賞
19.坂井市立三国中学校  銀賞
20.大野市陽明中学校  銅賞

富山大学さんおめでとうございます! 最近メキメキと上手くなってきていますね。
中学校A部門は、残念ながら富山県からの代表がありませんでした。芳野中学校さん、緊張感ある素晴らしい演奏だったと思うのですが・・・。中田中学校さん、北陸大会は初出場だったのではないでしょうか。自由曲はJazzyな曲で、とても楽しめました。かなり難しい曲ですが、良く吹けていました。大門中学校さんは、落ち着いた演奏で好印象でした。南星中学校さんは、低音域のしっかりしたサウンドで、安定した演奏でした。今年から大編成になり、いきなり北陸代表入りでした。芝園中学校さんや滑川中学校さんも丁寧な演奏で、好演奏でした。
さて、明日も朝から金沢へ行ってまいります。明日は高校の部で娘もでるので、父兄の1人としても応援したいと思っています。もちろん富山県からの代表団体は、全て応援しております。
コンクール | Comments(2) | Trackbacks(-)

Comment

編集
うーん、残念!
2012年08月04日(Sat) 17:43
ありがとうございます。
編集
いつもタイムリーな、ご報告本当に感謝しています。
2012年08月05日(Sun) 15:46












非公開コメントにする