管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPコンクール ≫ 第53回北陸吹奏楽コンクール 1日目(2012年)

第53回北陸吹奏楽コンクール 1日目(2012年)



今日の午後から北陸吹奏楽コンクールが、石川県の金沢歌劇座で始まりました。高等学校B部門、中学校B部門があり、熱い演奏が繰り広げられました。B編成では、代表(東日本学校吹奏楽大会へ推薦)となった団体は、10月に青森県八戸市で行なわれる、東日本学校吹奏楽大会に出場する事になります。

《高等学校B部門》
1.氷見高等学校  銅賞
2.金沢北陵高等学校  銀賞
3.小松大谷高等学校  金賞代表
4.石川県立輪島高等学校 銀賞
5.福井県立三国高等学校  金賞
6.富山県立小杉高等学校  銀賞
7.福井県立若狭高等学校  銅賞
8.富山県立水橋高等学校  銅賞
9.富山県立高岡工芸高等学校  金賞代表

《中学校B部門》
1.福井市明道中学校  金賞代表
2.金沢市立泉中学校 銀賞
3.射水市立小杉中学校  金賞代表
4.永平寺町上志比中学校  金賞
5.かほく市立河北台中学校  銀賞
6.大野市開成中学校  銅賞
7.白山市立北星中学校  銅賞
8.小矢部市立津沢中学校  銅賞
9.石川県立金沢錦丘中学校  銅賞
10.かほく市立高松中学校  銅賞
11.富山市立城山中学校  銀賞
12.氷見市立西條中学校  金賞代表
13.福井市光陽中学校  金賞代表

14.越前市南越中学校  金賞
15.射水市立小杉南中学校  銀賞
16.小松市立板津中学校  銀賞
17.南砺市立福光中学校  金賞

うだるような暑さの中、皆さん頑張っていましたね。
高校B部門の高岡工芸高校さん、おめでとうございます。フルートやサックスのソロもなかなかでしたし、いつもながら良い緊張感が伝わってくる演奏でした。小杉中学校さんは昨年大編成でしたが、今年は小編成に。素晴らしい演奏でした。西條中学校さんは、バルトークの作品を少人数ながら曲想を掴んだ演奏をしていたと思います。銀賞でしたが、個人的には城山中学校さんの演奏も好きでした。他の富山県からの代表校の演奏は聴けませんでしたが、きっと良い演奏だったことでしょう。

※敬称略
コンクール | Comments(1) | Trackbacks(-)

Comment

編集
工芸、よくやりました!
2012年08月03日(Fri) 17:24












非公開コメントにする