中古ホルン アレキサンダー103MB

103MB-entire1

先日ちらっと紹介した103MBです。やっと整備が終わったので写真アップします。何人かの方に吹いていただきましたが、抜群に良くなります。製造番号も1万4千番台で14~15年前の製造のものでしょうか。久々に良い103に出会った感じです。
ノーラッカーなので変色しやすいですが、個人的にはノーラッカー派です。ノーラッカーは、毎日メタルポリッシュも何も付けず、ただ拭いておくだけで、数年するととても渋い光沢がでてきます。これが何ともいえないんですよ。修理に持って来られるお客様の中には「絶対磨かないで」とおっしゃる方もおられます。
多少手が汚れるので、ベルだけラッカーをかけたり、左手はプロテクーをする方もいます。
20年程前までは、アレキサンダーはほとんどがノーラッカーだったのですが・・。
メーカーの管理を考えると、ラッカー塗装の方がいいでしょうね。

もっと詳しい画像もございますので、ご覧になりたい方はお気軽にご連絡下さい。

★販売済み H24.8月

・問い合わせ 電話かメールで。
 TEL 0766-25-9323
 taniguchi★windslabo.net (★をアットマークに変えて送信して下さい)


103MB-entire2
103MB-entire3-s

103MB-body1 103MB-body7 103MB-bell2-s
(小さな画像はクリックで拡大します)

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR