中古チューバ bmシンフォニック BB♭ラッカー

240403BMチューバ-1

中古チューバ
メーカー bmシンフォニック
調子 B♭
ベルサイズ 450mm
ボアサイズ 19/20mm
ベル材質 イエローブラス
システム 4ピストン
仕上げ ラッカー
付属品 ソフト/ハードケース


新品定価 1,680,000円(税込)
販売価格 半額以下
販売済み

試奏希望の方はご相談下さい。
下取り大歓迎。ショッピングローンで、60回まで楽々分割払いもOKです。

bmシンフォニックB♭チューバ、新品同様の中古です。2年前に購入のもので、楽器を吹く機会もなくなり使用しなくなったので手放すことに。実際に使用していたのは1年も無いとのこと。楽器はもとよりケースも新品同様状態です。販売価格は定価の半額以下です。
最近では吹奏楽でも、フロントアクションのピストンチューバを使用する団体が多くなりました。音のキレというか輪郭はピストンの方がクリアになります。ドイツではまだロータリーのほうが主流ですが、アメリカでは多く使用されています。
それから、トップアクションとフロントアクションですが、実はベルの向きが違います。トップアクションのチューバは奏者の右にベルがきますが、フロントアクションのピストンは奏者の左にきます。ロータリーチューバはフロントアクションとベルの向きが同じです。中学校のバンドを見ると、ヤマハのYBB-321とYBB-641を一緒に使っているバンドをよく目にします。今回の中古のチューバのように、フロントアクションだとベルは同じ向きですので、ロータリーと一緒に使っても違和感はありません。 
さて、この楽器の状態、すごくいいです。ヘコミは、1番管の補強板に1ヶ所のみありますが、それ以外には見当たりません。使用傷もほとんどない状態です。こんな良い状態で半額以下。気になったらお早めにご連絡ください。(ブログ右のメールフォームから)

240403BMチューバ-2

240403BMチューバ-3

240403BMチューバ-4

240403BMチューバ-5

240403BMチューバ-6

240403BMチューバ-7

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR