管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ Saxophone Quaetet athenaメンバーによるSAX講習会

Saxophone Quaetet athenaメンバーによるSAX講習会

240323SAX講習6
先日、高岡地区吹奏楽連盟主催によるサクソフォーン講習会が高岡市内の中学校にて行われました。私は前日ワゴン車で輪島まで迎えに行き、4人を乗せて高岡入り。その夜は富山サキソフォーン倶楽部のメンバーを中心とした交流会が行われ、大いに盛り上がりました。
次の日、8時過ぎにお迎えに行き、講習会場に到着。午前の部は小学校、中学校、午後は高校生対象ということで2回行われました。それぞれの講習を2時間行った後、4人のメンバーによるミニコンサートが行われました。午後の部の終わりにも少し曲目を変えて演奏を行いました。
受講者は、基本的に各学校で吹いている楽器ごとに受講。つまりアルトの子は、サキソフォーンカルテット・アテナのアルト江川さんに、バリトンは平賀さんに、といったスタイルで受講しました。各楽器ごとの講習というのはなかなかないですし、しかもメンバーのミニコンサートも聴けるのは、ほんと贅沢な講習会だったと思います。
講習後は富山空港までお送りし、バイバイしました。
メンバーの方々、無理なお願いを快く引き受けてくださり、本当にありがとうございました!4月11日の1stリサイタル頑張ってください。応援してま~す!!

240323SAX講習2
正確なピッチと豊かな音楽性。ソプラノの塩安真衣子さん。
塩安さん(石川県出身)が高校生の頃、よくその学校に行ってました。
その頃からいい音してました~。

240323SAX講習5
素敵な音色に魅了。アルトの江川良子さん。
富山サクソフォーン倶楽部にもゲストプレーヤーとして出演しています。

240323SAX講習4
繊細なテクニック、ダイナミックな演奏を聴かせてくれたテナーの冨岡祐子さん。

240323SAX講習3
可愛い笑顔からは想像できないパワフルな音。バリトンの平賀美樹さん。

240323SAX講習1
大いに盛り上がりました。
かなり酔っ払った方もいらっしゃいましたが・・・。
私も久しぶりにたくさん飲んじゃいました。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする