管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP未分類 ≫ スタッフジャンパー

スタッフジャンパー

スタッフジャンパーを作りました。あまり宣伝はしておりませんが、吹奏楽団体さん限定(県内のみ)で、Tシャツやウインドブレーカー、トレーナーのプリントもやっております。プリントするTシャツなどは、こちらで用意することも出来ますし、お客様の方で準備していただく場合もあります。今はユニクロなど安価でしっかりしたものがありますからね。

スタッフジャンパー スタッフジャンパー4
《WINDS LABOがブルー 下の小さな文字がシルバー 胸にシルバーのロゴ》

通常シルクプリントがポピュラーですが、版代がかかりますので、少ない数だと単価がかなり高くなってしまいます。そこで最近注目されているのが「カッティングプリント」。1枚からでも作れて多色でも安いのが魅力。パッと見、通常のプリントとあまり変わりません。作成したカッティングシートを、専用のプレス機で圧着する方法で、サッカー選手や野球チームなどのゼッケンもこのような方法でプリントすることが多いです。ゼッケンは1人1人違いますからね。金額は、1枚1000円位から2000円程度まででできます。版を作る必要がありませんので、枚数がある場合は、単純に枚数を掛けた分が合計金額になります。

スタッフジャンパー1 スタッフジャンパー3
《WINDS LABOがピンク 下の小さな文字がシルバー 胸にシルバーのロゴ》

吹奏楽部だと、パート名や名前を入れることも可能です。背中に大きい文字で「○○学校吹奏楽部」なんて入れて、その下に小さめの字で、「○○○パート」と入れることもできます。シルクプリントだと版代がいくつも必要になりますから、なかなかねぇ。でも単色刷りで枚数が多い場合は、シルクプリントが安くなります。部のジャンパー、演奏会や野球応援などに使用するTシャツなど、何かあればご相談ください。ただし県内の吹奏楽団体さんしか承っておりませんのであしからず。今回はカラーの紹介を兼ねて、うちのスタッフが好きな色を入れて作成しました。次回からは統一したいと思っていますが、色をどれにしようか悩みそうです。やっぱり下のゴールド(金賞)・・かな。

スタッフジャンパー8
《WINDS LABOがゴールド 下の小さな文字がシルバー》

スタッフジャンパー7
《WとLがイエロー 下の小さな文字がシルバー》
スタッフジャンパー9
《WとLがブルー 下の小さな文字がシルバー》
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする