ビブラフォン修理

30年以上も前の高級ビブラフォンの修理をしました。すごいことに30年以上経っても音板がピッカピカなんです。とにかく大切に使われてきたのでしょうね。個人ならわかりますが、実は学校の楽器なんです。
今回モーターが壊れました。でももう、とーの昔にパーツはありません。修理するという方法もありますが、30年以上も前のものですから、直しても他の所が故障するということも考えられます。ということで、最新のモーターとコントローラーに交換しました。
少し加工を必要としますが、問題なく取り付けが出来ました。是非これでまた30年位使って下さい。
※機種によっては、かなり加工が必要な場合もあります。

240201ビブラ3
240201ビブラ2

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。少しお聞きしたいことがあるのですが・・・

実は学校のビブラフォンが壊れてしまいました。
そこで、修理を考えているのですが、最新のモーターとコントローラーはおいくらぐらいでしょうか?
また、モーターだけ取り換えるのではなく、コントローラーも取り換えなければいけないのでしょうか??
修理費などもお教えしていただけるとありがたいです。

私の周りに詳しい方がいなくて困っていたので
突然もうしわけございません。
よろしくお願いします。<(_ _)>

ビブラフォンのゴム部品について

この前ビブラフォンを運んでいたらパイプがはづれてしまい、へこんでしまって赤い輪っかのゴムが一つなくなってしまいました。
そのゴムがないと回らないのですが、
その部品は売っていたりしますか?
わかりにくとおもいますが、よろしくお願いします

ゴム

こんにちは。
パーツは、どのメーカーのものでもご用意できます。
知りたいのは、メーカー名と機種名です。
大体800円です。
ご注文の際は、会社のアドレスか、ブログ右上のフォームからご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR