管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP修理 ≫ ビブラフォン修理

ビブラフォン修理

30年以上も前の高級ビブラフォンの修理をしました。すごいことに30年以上経っても音板がピッカピカなんです。とにかく大切に使われてきたのでしょうね。個人ならわかりますが、実は学校の楽器なんです。
今回モーターが壊れました。でももう、とーの昔にパーツはありません。修理するという方法もありますが、30年以上も前のものですから、直しても他の所が故障するということも考えられます。ということで、最新のモーターとコントローラーに交換しました。
少し加工を必要としますが、問題なく取り付けが出来ました。是非これでまた30年位使って下さい。
※機種によっては、かなり加工が必要な場合もあります。

240201ビブラ3
240201ビブラ2
修理 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

お疲れ様です。少しお聞きしたいことがあるのですが・・・
編集
実は学校のビブラフォンが壊れてしまいました。
そこで、修理を考えているのですが、最新のモーターとコントローラーはおいくらぐらいでしょうか?
また、モーターだけ取り換えるのではなく、コントローラーも取り換えなければいけないのでしょうか??
修理費などもお教えしていただけるとありがたいです。

私の周りに詳しい方がいなくて困っていたので
突然もうしわけございません。
よろしくお願いします。<(_ _)>
2012年02月13日(Mon) 01:41
ビブラフォンのゴム部品について
編集
この前ビブラフォンを運んでいたらパイプがはづれてしまい、へこんでしまって赤い輪っかのゴムが一つなくなってしまいました。
そのゴムがないと回らないのですが、
その部品は売っていたりしますか?
わかりにくとおもいますが、よろしくお願いします
2012年04月21日(Sat) 14:16
ゴム
編集
こんにちは。
パーツは、どのメーカーのものでもご用意できます。
知りたいのは、メーカー名と機種名です。
大体800円です。
ご注文の際は、会社のアドレスか、ブログ右上のフォームからご連絡下さい。
よろしくお願い致します。
2012年04月21日(Sat) 16:14












非公開コメントにする