管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP未分類 ≫ 打楽器納品

打楽器納品

240201ティンパニ納品

ティンパニとバスドラムを納品してきました。寒い寒い雪の中、打楽器パート全員で運ぶのを手伝ってくれました。写真はその打楽器パート唯一の男子。なかなかのイケメン君ですねぇ。
ティンパニなど大物打楽器は、梱包を外すとお店の中が段ボールと発泡スチロールでいっぱいになります。梱包を外したらティンパニはヘッドが緩んでいるので、全てチューニングをし直し、またバスドラムは組み立てが必要になります。もちろんチューニングもします。ラディックのバスドラムの場合は、回転スタンドだとヘッドを外してスタンド取付位置に穴を開けたり、バラバラのスタンドを組み立てる作業時間がかなりかかってしまいます。これは毎回キツイですね。野中貿易さん、何か考えてほしいなぁ。
未分類 | Comments(0) | Trackbacks(-)

Comment













非公開コメントにする