リーダー講習会

231227リーダー講習3

2011年の年末、4校の中学校の「リーダー講習会」がありました。1泊2日の宿泊研修です。その前日には、先生方の研修会も開かれ、顧問の先生方にとっても有意義な研修会になったのではないかと思います。
講師は、バンドジャーナルでもお馴染みの「緒形まゆみ」先生です。先生は、いまや日本中を飛び回って、吹奏楽のご指導をされております。その活動は、ご自身のブログに掲載されております。また、今回のリーダー講習会についてもアップされておりますので、是非ご覧下さい。
富山、石川「合同リーダー講習会」その1
富山、石川「合同リーダー講習会」その2
富山・石川、合同リーダー講習会、その3「先生方」

231227リーダー講習4

私もこの研修会の初日に見学させていただきましたが、特に生徒さんたちにとっては、きっとインパクトの強いものだったでしょう。吹奏楽部のリーダーとしての心構えだけではなく、それと同時に人間として必要なことを教えてくださった気がします。これからの後輩の指導、さらにこれから厳しい社会の中で生き抜いていくために、今回の研修会が生徒さんたちにとって、きっと大きな力となることでしょう。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR