謹賀新年!

240104新年

謹賀新年
皆様におかれましては、お健やかに新春をお迎えのことと存じます。
旧年中はつたないブログではありますが、お読み下さり心から御礼申し上げます。
今年も何卒ご指導、ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。

私にとっての昨年1年は、いろいろなことがありすぎて、とにかく必死に突っ走ってきた1年でした。長く勤務してきたスタッフの急な退職、そして新スタッフ探しから採用。1番心配だったのが修理楽器。例年通りの修理本数だったらどうしょうという心配もありましたが、学校関係の修理が少し減ったこともあり、また私も修理する本数を増やして、何とか1年乗り切ることが出来ました。
新しいスタッフも、いち早くメーカー等へ研修に行かせ、最新の技術習得と技術向上をはかりました。私が言うのも何ですが、2人の新しいスタッフは、かなりセンスがいい。私の同じ頃より格段上手ですね。これからの期待の星です。

さて、今日1月4日が当店の営業開始です。年末年始、長くお休みをいただきありがとうございます。早速、今日ビブラフォンの納品、そしてティンパニやバスドラムなどのご注文もいただきました。お店にも何人かお客様がご来店下さり、サックスのご注文など、幸先の良いスタートとなりました。

他店では「新春特別セ~ル」などとセールを行なっている所が多いのですが、当店は年中特別セールです。価格も近場の他店には負けないつもりです。ただ一部のネット関係で出している価格には、ちょっと太刀打ち出来ないこともあります。その分、技術力や他の部分でサービスさせて頂きます!

富山県内でも、最近ネットで購入したという事をよく耳にします。あまり安すぎる楽器は要注意です。特にメインで使用することを考えている楽器は、実際に吹いて選んだり、選定品を購入することです。そして、近くの修理技術者がいる楽器店で購入したほうがいいです。

ネットで購入した楽器は、近くの楽器店に持って行っても、保証期間中でも無料では修理してくれません。たぶん購入したところへ送れば、無料で修理してくれるかもしれませんが、送る手間暇や修理完了までの時間がかかってしまいます。1万円安くても、購入したあとで苦労したりお金がかかってしまう場合もありますから、よく考えて購入しましょうね。

では、今年1年も何卒よろしくお願い致します。

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR