スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国民文化祭2011

国民文化祭
11月3日、京都において「第26会国民文化祭-吹奏楽部門」の演奏があり行ってまいりました。前のブログで書いた「楽器フェア」の前日です。場所は京都会館第一ホールというところで、平安神宮が゜すぐ横にあります。1960年に開館ということですが、少し古さを感じましたが、音響は良いホールだと感じました。コントラバスであっても低音域がズーンとしっかり響いてきていました。
今年は吹奏楽部門では富山から高岡商業高校吹奏楽部、その他に19団体と2つの合同バンドが出場。2つの合同バンドというのは、「中学校のまゆまろバンド」という京都府内の中学校26校、95名のバンドと、「高校生のまゆまろバンド」で京都府内の高校23校、100名のバンドでオーディションにより選抜されたメンバーからなるバンドです。
「まゆまろ」って何?って思いませんか。気になる方はこちらをご覧下さい。かわいい妹の「まゆこ」もいるみたいですよ。我が娘も頑張って吹いておりました。
高岡商業さんの演奏後、習志野高校さんまで聴いて、京都を後にし横浜へ向かいました。夕方昔からお世話になっている楽器店へ行き、閉店後社長さんやスタッフの方々と中華を食べに行きました。横浜の中華は格別ですね。そして次の日、前のブログの「楽器フェア」ということになります。

コメント

おはようございます
いよいよ明日になりました。
最初で最後の大阪城パレード・・・
仕事の都合で見に行けません。
DVDに収録されるとうれしいんですけどね。
子ども達も親たちも、コンクール楽しんできたいです。
がんばれ!高商!
No Title
明日は雨になるとの予報です。
雨だと中止になるようです。
何とかパレードの時だけでも、あがってほしい。
今までがほとんど晴れていたのに。

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。