八丁道おもしろ市

おもしろ市
国宝瑞龍寺門前の参道において「八丁道おもしろ市」が、10月16日開かれました。地元自治会でつくる実行委員会の主催で、二代藩主利長の命日(5月20日)、三代藩主利常の命日(10月12日)あたりで、毎年2回開いています。
八丁道沿いには、木工、骨董、洋服などの出店がところ狭しと並びます。またイベント会場では、地元の幼稚園児の鼓笛や合唱などの演奏も行われ、たくさんの人で賑わっていました。
昨年から高岡ちんどん倶楽部さんを実行委員の方にご紹介したところ、この「おやもしろ市」の雰囲気にピッタリということで、継続して出演し、盛り上げていただいております。さて、出店はどなたでもできるとのことです。詳細はわかりませんが、何かおもしろそうですね。実行委員長のYさんは、天候が心配で・・・と言っておりました。でもここ何回かは何とか大丈夫でした。
おもしろ市2

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR