シンフォニア・フォルニステン演奏会終了~♪

ホルニステンTOP
演奏会に行ってまいりました。シンフォニア・フォルニステンの素晴らしい演奏と、地元ホルンアンサンブルグループとのジョイントなど、ホルンの魅力を存分に味わえる演奏会でした。おなじみのホルン紹介コーナーもあり、遠い昔ホルンの原点とも言える「角笛」(狩猟で獲った獣の角で作った楽器)のことや、ロータリーの無いナチュラルホルンなども実際に吹いてわかりやすく紹介してくれました。
地元ホルン愛好家グループ「高岡ホルンクラブ」と「富山ホルニステン」の演奏、そして最後には総勢12名によるジョイント演奏があり、ホルンの壮大な響きを聴かせてくれました。
シンフォニア・フォルニステンが毎年行なっているホルンキャンプですが、もしかしたら来年富山県内で実現となるかもしれません。そちらも楽しみです。
演奏会の様子を写真に撮りましたので、雰囲気を感じて下さい。
(写真撮影はメンバーより依頼を受け撮影しました)
ホルニステン楽器紹介 高岡ホルンクラブ 富山ホルニステン
ホルンジョイント ホルンホルンサイン会

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR