高岡駅が変わりました

高岡駅
高岡駅が新しくなりました。(当店は、この駅から約200mのところにあります)
さて高岡駅では、駅舎が橋上化され、南北の市街地をつなぐ「万葉ロード」もつくられました。今までは古びた地下道を通って北口の方へ行っていましたが、これからは都会的で明るい「万葉ロード」を通って行けます。来年からは高岡ステーションビルの解体・新築、人工デッキの整備も始まるそうです。
新幹線の線路も着々と作られておりますが、この高岡駅から新高岡駅(新幹線)は、現在の高岡駅から約1.5km南下した城端線と交差する位置に設置されます。少々乗り継ぎが面倒ですね。どこもそうなんですが、昔からある商店街が廃れていって、田んぼだったり何もなかった所が開けてきています。商店街も必死にいろいろ対策を考えますが、なかなかねぇ・・。時代の流れでしょうか。

次の写真は「万葉ロード」です。
高岡駅4

その万葉ロードに、今年入社の2人が顔を突っ込んでます。
顔の枠の大きさ違いすぎるし・・。
高岡駅3

夜の新しい高岡駅南口です。
高岡駅夜

これは今までの南口。随分変わりました。
モニュメントは数年前に出来たのにもったいない。
高岡駅5

コメントの投稿

非公開コメント

高岡駅

新しくなって、改札が遠くなり
子ども達は
その時間も見込んで
行かなくてはいけないらしく
一本でも早い電車に乗るために
ダッシュする距離が長くなったそうです。

※先日は突然幼児用シンバルの修理についてお尋ねしてすみませんでした。
m(..)m

No Title

しばらく富山を離れているうちに、こんなに変わったなんて…
駅南はもともと、わりかたキレイでしたが。もっと賑わえばいいですね。
でも、静かな高岡も好きです❤
中古楽器カイルヴェルトすごく安いですが…中古とはいえ驚きです。

駅・サックス

改札・・。そうですね。改札までは遠くなりましたね。電車まではどうなんでしょうね。普段あまり乗らないのでわかりません。シンバルの事、知りませんでした。ご利用ありがとうございます。

高岡・・それでもやはり田舎です。住んでいるとわかりませんが、今年入った社員は、駅を降りてちょっと驚いたようです。(^_^;)

サックスは安いです。でもメーカーの認知度が低いので仕方ないです。
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR