YAMAHAトロンボーンXeno20周記念限定モデル YSL-882O20TH

280324-2

YAMAHAトロンボーンXeno、初のアニバーサリーモデル!
国内限定100台です。人気の高いYSL-882Oをベースに、20周年を記念するに相応しい響きと外観を備えた限定モデルです。
試奏歓迎です。
開発アドバイザーは、名古屋フィルハーモニー交響楽団の森岡佐和さんです。

先端部が洋白製のワイドピッチスライドを搭載し、重厚な音色を実現しています。
また主管抜差管の素材をゴールドブラスに変更し、バストロンボーン「YBL-822G」と同じ形状のロータリーバルブキャップを採用しました。
これにより適度な抵抗と豊かな響きを実現し、楽器としての完成度を高めました。

また、京セラが独自開発した装飾用素材である人工宝石「京都オパール」をバランサーに採用し、華やかさと高級感を表現しました。
またベルに20周年記念の彫刻を施しているほか、一部に「京都オパール」を施した人工象牙のレバー指当てや特別色の石突きなど白色を基調とした装飾を加え、レギュラーモデルと異なる雰囲気を創出し記念モデルにふさわしい特別感のある外観としています。

そして、20周年記念モデル専用ケースを付属しています。外装は落ち着きのあるアイボリーとブラウンのバイカラー、内装にはシックなブラウンを採用し、ファッション性を高めて特別感を演出しました。

■YAMAHAテナーバストロンボーン
YSL-882O20TH

メーカー希望小売価格 437,400円 (税抜)

YAMAHAホームページ

280324-1 
280324-3
280324-4
280324-5
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR