FC2ブログ

2013年06月の記事 (1/8)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

田川伸一郎先生



バンド指導者の田川伸一郎先生です。今回、高岡の学校の指導にこられたのですが、ご指導の前にお時間があるとの事で、お店に寄ってくださいました。
田川先生は、30年程教員でしたが、退職と同時にバンド指導者として全国を駆け回っておられます。いつも若々しくて元気のある先生です。

《田川伸一郎先生プロフィール》
小学校教師として、30年間、音楽専科や学級担任、そしてバンド指導にかかわってきました。現在は、フリーの「スクールバンドサポーター」として、小中高等学校のバンド活動を、顧問の先生や部員たちの願いや悩みに寄り添いながら、これまでの経験を生かしたアドバイスで支援させていただいています。
東京都品川区立日野中学校、都立小山台高等学校で吹奏楽部員(パーカッション)として活動。千葉大学教育学部音楽科卒。千葉市立犢橋小学校、千葉市立幸町第三小学校、市川市立大柏小学校、市川市立新浜小学校、市川市立真間小学校に勤務。
在職したすべての学校で、吹奏楽部を設立、または継続指導し、5校すべてを「TBSこども音楽コンクール」「全国学校合奏コンクール」「日本管楽合奏コンテスト」等で計14回の全国一位に導いた。
「東京ブラスコンコード」打楽器奏者として活動し、井上謹次・文子両先生から多くの薫陶を受ける。「日本管打・吹奏楽学会」会員
田川伸一郎先生のブログ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。