管楽器専門店ウィンズラボの社長ブログ

富山県の管楽器専門店です。お得な中古情報やイベントなどを発信していきます!!
2012年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

停電・・いや

停電

この写真、一体どういう状況だと思いますか?
蛍光灯だけで仕事してます。
しかも日中です。

「あっ、エッ!」
停電かなと思いきや、ついている照明もあります。変だなぁとブレーカーを確認。全て「入」の状態です。そこで2階の会計事務所さんへ確認に行ったところ、2階でも同様な状態。大家さんはすぐに電力会社と電気屋さんに電話を。しかし来れるのは2時間後くらい。その間、このような状態で仕事してました。

幸いすべての電気が切れたわけでなく、一部のコンセントは使用可能だったので、蛍光灯のみ使用して修理を何とかやってました。その間に何人かのお客様も来られ、どうしたのかとちょっとびっくりしておられました。うちのお店はビルの1階にありますが、電気を消すとかなり暗いです。写真、何か地下の暗闇で怪しいものを作っている組織みたい。

さて、2時間後くらいにやっと電力会社さんこられ、いろいろチェック。原因は外の道路沿いの電柱にあるヒューズ?のようなものが20年位経っており、それが切れたためだそうです。何本かがビルに引きこまれており、その幾つかが切れてしまって今回のようなことが起きたそうです。そんなに長い間交換しないんですね。あらためて電気って大切だなあと感じました。皆さん節電しましょうね。
未分類 | Comments(2) | Trackbacks(-)
