城東音楽院ホール

ホール外観

高岡市中川上町の大きな通り沿いに昨年完成したばかりの「城東音楽院ホール」があります。先日そのホールを見学に行ってきました。
内部はとにかく「木」にこだわっており、まるで森林浴をしているかのような清々しい、そして落ち着いた空間が広がります。部屋の隅々まで大村さんの注文によるオリジナルなもので出来ており、細かい注文を大工さんにお願いし作っていただいたようです。細部にまでこだわった、館長の大村さんの繊細さがうかがえるつくりです。
ホールですが、広さは学校の教室2つ分くらいでしょうか。段差のないフロアでのコンサートでは、きっと演奏者とお客様が一体感を感じられるでしょう。天井は高く、よく響くホールですが、不思議とうるさく感じられません。100名程度までの発表会やミニコンサート、そして絵画などの展示も可能になっています。練習でも使用できるお部屋があり、また休憩にはとても素敵なスペースが設けられております。
詳しくは下記まで。

■城東音楽院ホール
〒933-0041 富山県高岡市城東2丁目993-1 TEL 0766-22-6522
http://www.joto-ongakuin.com/

外観

飾り

休憩室

トイレ

練習室

内部

楽屋

ホール入口

ホール
プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR