オーダー指揮台

指揮台ほか-2
先日、某学校さんに指揮台を納めさせていただきました。
その学校のOB会からの贈り物で、この指揮台の他にディレクターズチェアーと指揮者用譜面台の3点セットです。
チェアーは有名なロックンソック。ティンパニーやコントラバス奏者、そしてドラマーにと幅広いジャンルのプレーヤーから支持を得ているメーカーです。
譜面台は、ナイス・インターナショナルさんが総輸入元のアウレム社製のものです。いまテレビでも放映中の韓国映画「ベートーベン・ウィルス」(フジテレビ)でも使っているそうです。これだけ広い譜面台は、他メーカーでも見たことがありません。
そして指揮台ですが、市販されているものより大きめに作られております。譜面台の脚が指揮台の下に入るようになっています。
指揮台ほか-1
これを製作しているのが、下の写真のH氏です。日頃は家具を製作している職人さんで、さすが細かいところまで丁寧に作られております。木の材質、塗料の色、クロス、サイズなど、受注時に細かくお客様からお聞きして製作しておりますので、どこにもない指揮台ができあがります。お値段は既製品の半額程です。
指揮台


↑ よろしければクリックしてくださいね

テーマ : 吹奏楽
ジャンル : 音楽

プロフィール

ウィンズラボ 谷口

Author:ウィンズラボ 谷口
石川県出身。陸上自衛隊でトロンボーンを吹く。退職後ホテルマン、ガードマンなどの仕事をするが、その後楽器修理の専門学校へ。グローバル、ミヤザワフルートにおいても研修。東京のヤマハ特約店に勤務後、平成元年富山県の管楽器専門店に就職する。平成6年に退職し独立、現在のウィンズラボを立ち上げる。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR